フェーブルたかなしあつ森ぶろぐ

旅行系情報をのんびり書こうと思ったらいつの間にかあつ森ブログになってしまったブログ

【あつ森】金のジョウロとすずらんをゲットするには?島の評判を☆5にする方法!

どうも、フェーブルです。あつまれどうぶつの森、やってますか?

実はフェーブル、最近やっと島の評判が星5になりました!住民に力を入れていたためゴミやDIYレシピ置き放題だったのでちょっと遅くなってしまいましたね・・

なので今日は、うちの島を見てみて、島の評判☆5にに関しての記事を書いていきます。

まず、☆5にすると何が起こるのか?答えは、良いことづくめです!!まず、しずえさんから金のジョウロのレシピがもらえます。

さらに、島にすずらんが咲くようになります!!

f:id:fevel:20200505173135j:plain

わーい!かわいい!!

私の島では、☆5になってから1週間後くらいにいきなり生えました。そのまた4日後くらいにはまた別の場所に1本生えていました、こんな感じで不定期にいろいろな場所に生えていくみたいです。なので、マイデザで雑草を全く生えないようにしている人は気を付けたほうがいいかもしれません。

さらに、☆5になるとキャンプサイトが前より頻繁にくるようになるらしいです。

住民がかなり価値のある最近のあつ森界でキャンプが頻繁にくるは美味しい!!

島の評判を上げて損はありません。

 

【☆5にするために必要な要素】

どのタイミングが☆5の条件なのか、完全に理解したわけではありませんが、今現在のうちの島をモデルにして推察していきます。

・住民数最大

・島のお店と博物館の増築

・坂と橋をつくる(うちは橋5本、坂5本あります)

・花はたくさん(100本以上は必要かと)

・島に飾っている家具150個以上

(マイル家具とDIY家具を含める)

・柵10種類以上(個数で言うと200くらい?)

・木15本

・フルーツの木15本

・島に落ちているDIYレシピや道具などを片付ける

こんな感じです。この中に必要ないものもあるかもしれないのでご了承ください。

家具は最後怒涛に置きました。150ってかなり多いです。見栄えより走り回りやすさを重視するタイプなので、邪魔。さらに、島の一定の箇所だけではなくいろいろなエリアにまんべんなく置く必要があるみたいです。しかし☆5のためには仕方ない。。

ちなみに、家具の中にはマイル旅行券で買った家具とDIYレシピから作った家具がそれぞれ15個程度は必要みたいです。さらにリメイクされたものも数個入れておきましょう。

もし、なかなか☆5にならなかったら案内所でしずえさんに島の評判を聞きに行けばアドバイスをくれます。うちの島は長い事「散らかっている」と怒られました。

他にも、柵が足りないとかフルーツが足りないとかいろいろ教えてくれます。島の評判で来た人の意見を教えてくれるコーナーがありますが、リセットさんらしき口調の方がいるのが気になる!!いつかどこかでお目にかかりたい(怒られたくはないけど)

 

【追記】

上にリセットさんに会いたいと書きましたが、実はリセットさんに会う方法があります!!

 

それはあつ森内スマホアプリの緊急脱出です。緊急脱出をするとリセットさんが脱出を手伝ってくれるのです。こんなところで会えるなんて!

ちなみに緊急脱出をしても特にデメリットはないので、安心して使ってみてください。