フェーブルたかなしあつ森ぶろぐ

旅行系情報をのんびり書こうと思ったらいつの間にかあつ森ブログになってしまったブログ

【あつ森裏技】流星群&フーコほしのかけらレシピ全種類とゲット方法【画像あり】

どうも、フェーブルです。

以前無限フーコの裏技を紹介しましたが、やっとフェーブル完走いたしました!!

(過去の無限フーコ記事は下リンクをどうぞ)

 

長かったぁぁ

 まずフーコについて軽く説明。フーコは博物館の館長フータの妹であるピンクのフクロウです。フーコも出現は不定期で夜の19時から翌4時までしかいません。流星群の日には居る可能性が高いです。

遭遇し話しかけるとほしのかけらを使ったレアアイテムのDIYレシピをくれます。

ほしのかけらは、流星群の日に流れ星が見えたときAボタンでお願い事をすると次の日に浜辺で拾う事が出来るアイテムです。

ほしのかけらには、おおきなほしのかけら、その月の星座のほしのかけらがあり、ランダムで手に入れる事が出来ますが、おおきなほしのかけらはかなりレアです・・

また、DIYレシピの中にタイヤが必要なものがあるので、海でごみを釣ったら残しておくことをお勧めします。

f:id:fevel:20200401223359j:plain

流星群&フーコ現れる日を繰り返せばほしのかけらとレシピ同時に揃うじゃん!と思いましたが、そううまくはいきませんでした。

 流星群の日のフーコはリセットしても居たりいなかったりです。私が探せなかっただけかもしれませんが。。

また流星群に祈るともらえるほしのかけらも2回目以降は心なしか少なかったです。

時間を変えて浜辺を見に行ってみるとまた落ちていたりすることはありました。

 

フーコマラソンをしたいなら、流星群ではないノーマルの日に見つけたら繰り返した方が確実です!!

そして、イベント日の繰り返し方はジョニーの時とおなじなので、過去記事を参照お願いします。

現時点で私が得たレシピは42個あります

 レシピに特殊なほしのかけらや特殊な材料が必要なものは太字にしてあります。 

【フーコからもらえるDIYレシピ一覧】

f:id:fevel:20200412032656j:plain

左から順に

・みかづきチェア(ほし7 おおきなほし1)

・つき(ほし15 おおきなほし1)

・いんせき(ほし5 いし10)

・アストロノーツ(ほし5 てっこうせき5)

・ロケット(ほし10 てっこうせき20)

f:id:fevel:20200412032943j:plain

・ステッキ(ほし2)

・きのえだのステッキ(きのえだ5 ほし3)

・てつのステッキ(てっこうせき3 ほし3)

・おうごんのステッキ(きんこうせき2 ほし3)

・スターライト(ほし5)

f:id:fevel:20200412033119j:plain

・そらとぶえんばん(ほし15 てっこうせき10)

・スタークロック(ほし3 てっこうせき1)

・スターガーランド(ほし10)

・ほしぞらのかべ(ほし5 おおきなほし1)

・スターなかべ(ほし5 おおきなほし1)

f:id:fevel:20200412033310j:plain

・じんこうえいせい(ほし10 てっこうせき15)

・スペースシャトル(ほし5 てっこうせき10)

・ゆうじんうちゅうせん(ほし10 てっこうせき20)

・ちゃくりくせん(ほし10 てっこうせき15)

・げつめんいどうしゃ(ほし10 てっこうせき10 タイヤ4)

f:id:fevel:20200412033512j:plain

・うちゅうせんのかべ(ほし5 おおきなほし1)

・ぎんがけいのゆか(ほし5 おおきなほし1)

・げつめんのゆか(ほし5 おおきなほし1)

・うちゅうせんのゆか(ほし5 おおきなほし1)

・おほしさまのあたま(ほし5)

f:id:fevel:20200412033700j:plain

・スターなポシェット(ほし6)

・スターなすステッキ(ほし3 おおきなほし1)

・アリエスのもくば(ほし3 おひつじざ2 きんこうせき1 いし5)

・タウラスのバスタブ(ほし3 おうしざ2 きんこうせき1 いし8)

・キャンサーのテーブル(ほし3 かにざ2 きんこうせき2 いし2)

f:id:fevel:20200412033933j:plain

・レオのちょうこく(ほし3 ししざ2 きんこうせき2 いし3)

・ヴァルゴのハープ(ほし3 おとめざ2 きんこうせき2 いし4)

・リブラのてんびん(ほし3 てんびんざ2 きんこうせき2)

・アネモネのステッキ(オレンジのアネモネ1 ほし3)

・キクのステッキ(黄色いキク1 ほし3)

f:id:fevel:20200412034200j:plain

・コスモスのステッキ(しろいコスモス1 ほし3)

・チューリップのステッキ(赤いチューリップ1 ほし3)

・バラのステッキ(赤いバラ1 ほし3)

・パンジーのステッキ(きいろいパンジー1 ほし3)

・ヒヤシンスのステッキ(ピンクのヒヤシンス1 ほし3)

 

最後余ってしまったので画像ありませんが

・ユリのステッキ(しろいユリ1 ほし3)

・ピスケスのランプ(ほし3 うおざ2 きんこうせき2 いし4)

 

これで以上になります。

ステッキ類の用途はすべて同じです。

用途は、ステッキにコスチュームを登録しておくと、一振りで6パターン変身する事ができます。正直私はあまり使わないアイテムなので、フーコからもらえるレシピでステッキが続くとつらかったです・・・

【追記】

と、思いましたが!!!!

なんとこれで全部ではありませんでした。

ほしのかけらノーマルレシピは全部揃いましたが、それぞれの星座の月にいかないと星座のかけらを使ったレシピはもらえないみたいです泣

星座のレシピを7こもっているので、あと5つ・・・がんばります!

フーコマラソンを完走してみて分かったことや、すべてのレシピをもらった後はどうなるのかを次で書いていきます。