フェーブルたかなしあつ森ぶろぐ

旅行系情報をのんびり書こうと思ったらいつの間にかあつ森ブログになってしまったブログ

【あつ森】おとしあなのタネDIYレシピを無限製造する裏技

どうも、フェーブルです。あつまれどうぶつの森やってますか。

今日はおとしあなのタネについての小ネタです。知ってる人も多いかもしれませんが。

おとしあなのタネは島に埋めておけば住民がハマってパニックになる姿が見られるという楽しいいたずらアイテムです。(でも結局埋めた事を忘れて自分がハマる)

以前ハムすけからおとしあなのタネのDIYレシピをもらって島に埋めまくってしばらく楽しんでいましたが、おとしあなのタネは実は1つあれば更にレシピを作り出す事が出来ます

方法は簡単で埋めてあるおとしあなのタネを掘り返すだけです。

f:id:fevel:20200506171300j:plain

おとしあなのタネを埋めて

f:id:fevel:20200506171322j:plain

掘り返す!!おとしあなのレシピを1度埋めて掘り返してもそのまままたアイテムに戻るのですが、そのタイミングでおとしあなのレシピを思いつきます。もちろん既にレシピ習得済みであればなにも起こりません。

(おとしあなの近くをウロウロする影・・もうみなさん予感してるかと思いますが・・・どうなるかは後で!)

 

とはいえ、レシピカードとして入手できるわけではなく、掘り返すとDIYレシピを思いつき、勝手にレシピ集に追加されてしまうので、他人にレシピカードをプレゼントできるわけではありません。更に他人の島ではスコップを使えないので埋めることも、掘り返すこともできませんね。じゃあ、レシピ思いついても人にあげられなくて意味ないじゃん!と思った方、いやいや、簡単な方法があります。

作成済みのおとしあなのタネをあげれば解決です。

アイテムとしてもらったおとしあなのタネを自分で埋めて自分で掘る→レシピをおもいつく。なので、おとしあなのタネで遊びたい!欲しい!という方は知り合いにおとしあなのタネをもらえないか聞いてみてください。材料も雑草と木の枝だけなので、さすがにすぐもらえると思います。

どちらにしてもレアレシピではないので、そのうち島で手に入るとは思いますが。そろそろ住民とのコミュニケーションも飽和してきているので、たまにおとしあなで遊ぶのも良いと思います。

 

【落とし穴に誰が落ちたか観察してみた】

おとしあなのタネを街に仕掛けて誰が落ちたのかを観察してきました。

【ルール】

・案内所近くにおとしあなのタネを埋める

・誰のことも押さずに様子をみる

 

さすがにおとしあなまで押すのはかわいそうなので、完全に静止して様子みました。大体7分くらい待ったかな。意外と落し穴を避けて通る住人たち。

ただ、あくまでも押さないだけです。特定のキャラがウロウロしているあたりにおとしあなは埋めましたが。

f:id:fevel:20200506171300j:plain

おとしあなのタネを埋めて・・(誰の近くに埋めたかはもうお分かりですね)

f:id:fevel:20200507172554j:plain

しばらく待つ。超スレスレを通っても意外とセーフだったり。悪運の強いゴリラ。

f:id:fevel:20200507172734j:plain

くるぞ、くるぞ・・

 

 

かかったーーーーーー!!!

 

終始きょとん顔のたもつ

え、おとしあな落ちたのにそれだけ?

思ったよりリアクションの小さいたもつ

f:id:fevel:20200507172922j:plain

でもおとしあなにかかった後はみんなそれぞれへこんだり、怒ったりするみたいです。

たもつはブルーになって誰ともお話したくないモード。かわいそう。

f:id:fevel:20200507173105j:plain

ブルーによたよた歩くたもつ。

ん?ちょっと待てよ。2個埋めてたんだった、危ない!たもつ!

f:id:fevel:20200507173228j:plain

ちょっとちょっと・・どんどんそっち歩いていくやん

おーい、そっち危ないって!!

 

あ!!!

 

f:id:fevel:20200507173354j:plain

失笑

 

可哀そうだけど、またおとしあなにひっかかるとは不運なたもつ。

 

f:id:fevel:20200507173551j:plain

落ちたあとでも他人を気遣うたもつ。良い子。

すまんやで、タネ埋めたのわしやねん。心が痛くなってきた。

ネタばらしも含めてたもつに謝罪のプレゼントをあげることにした。

f:id:fevel:20200507173809j:plain

おとしあなのタネをプレゼント。

たもつ、ごめんな、これで許してちょんまげ。

おとしあなのタネがあれば復讐も出来るし、たもつが好きそうなアイテムだよ。よかったね!!

f:id:fevel:20200507173931j:plain

ん?なんか絶妙に言い方うざいな。どんなものでもってゴミでも貰ったように言いやがって。

いつでも絶妙に一言多いたもつ。