フェーブルたかなしあつ森ぶろぐ

旅行系情報をのんびり書こうと思ったらいつの間にかあつ森ブログになってしまったブログ

【あつ森】未来の自分に手紙を出せる?!住民に手紙を出す方法

どうも、フェーブルです。あつまれどうぶつの森、やってますか?

今日は前回に引き続き、手紙関連のネタです。実はどうぶつの森では、島の住民だけではなく未来の自分に手紙を出せます。タヌポートからショッピングでオンラインフレンズやスイッチの別アカウントに手紙付きでプレゼントを贈ることはできますが、住民のキャラクターたちには贈れないんですよね。それでは、どこから住民や未来の自分に手紙を贈るのか、、それは、飛行場です!

 

飛行場のカウンターの右側にカードスタンドがあります。こちらでクリックすると200ベルで手紙を出す事が出来ます。

f:id:fevel:20200504141327j:plain

f:id:fevel:20200504141422j:plain

このようにモーリーから島の住人・未来の自分・フレンドから手紙を出したい相手を聞かれます。未来の自分!?楽しそう!!タイムカプセルみたいじゃん!

と早速ウキウキで手紙を書いたフェーブル。手紙を書き終わったらいつ届けるか設定をして終了。

f:id:fevel:20200504141632j:plain

とにかく早く読みたかったので近い日にちにしました。

そして自分のポストに届いた手紙がこちら。

f:id:fevel:20200504141858j:plain

こんなかんじかぁ(思ってたのじゃない感・・)

何年か先の自分に贈るとかだったら面白いのかな。もうちょい深い内容で。ちょっと内容がひどすぎた。プレゼントも木のえだだったし。

 

よし、気を取り直して次が本番!たもつに手紙の返事を出そう。

また飛行場で郵送をモーリーにお願いして・・フェーブルが悩んで悩んで書いた手紙がこちら。

f:id:fevel:20200504142442j:plain

良い手紙が書けた。プレゼントもつけたし完璧。

 

手紙を送るとどうなるのか気になりすぎて速攻タイムリープだゼ。とりあえず翌日・・・ポストに返信はなし。それならたもつに直で聞こう。

おたもつ~手紙届いた~??

f:id:fevel:20200504142749j:plain

え、ちょ、え・・?手紙無視?

てかその顔やめろ。あとマネすんな。

てかそれよりマズい、たもつの口癖やばいのにしてるってバレた恥ずかしい。

毎回「ママじゃねぇよ!」って近藤春奈風にツッコむまでが流れ。

 

住民に手紙出しても何も起こらないのかぁ、つまらん。と思っていたところ、そのまた次の日。

f:id:fevel:20200504143136j:plain

と、届いた!届いた!届いたああああああああ

思った以上に嬉しい。

いっしょうけんめい考えてプレゼント決めてくれたのか!なんだろうウキウキ

f:id:fevel:20200504143257j:plain

ウサギのつけ鼻・・・

一生懸命考えてこれか。うん、まぁ。こっちも送ったのハチの巣だしね。

ありがたくベルに替えさせていただきました。ありがとうたもつ。

 

なので、住民に手紙を出すと翌日ではなく、2日後に返信が届くみたいです。直で話すときは手紙の件はスルーされますが、耐えて下さい。

おまけにいままでのたもつとのお手紙をご紹介しようと思います。

住民のなかでもたもつは1番多く手紙を送ってくれているといっても過言ではありません。

今日はマル秘たもつレターをいくつか特別公開します。

まずは初期にきたこの手紙

f:id:fevel:20200503002807j:plain

ちょ、結局なんも言えてないやん!

一応次の手紙待つか・・・

f:id:fevel:20200503002844j:plain

言いたかった事それ?!

この頃はまだ虫網で叩いてたころ、もしかして服の着方の注意という新手の攻撃か、許さんぞ。いや、でも最後の一文、「ボクもやっちゃうんだぁ」・・・許す。

f:id:fevel:20200503003355j:plain

いきなりクイズ形式で送ってくることもあるたもつ。うーん、手紙の無駄。

f:id:fevel:20200503004203j:plain

ファン1ごうになってねとは図々しいゴリラだな。小説家をなめるな!!

 

実は、あつ森のキャラたちの性格は8種類に分けられていて、それぞれの性格に振り分けられた動物たちは、ほとんど同じ内容をしゃべります。

それぞれの性格はぼんやり・ハキハキ・大人・キザ・元気・怖い・普通・アネキの8種類。その中で、たもつの性格は「ぼんやり」これは人気どころだとパッチ・タコヤ・ペーター・ビンタ・ラッキーなどと同じです。うちの島にはパッチもいますが、たまに完全に同じ内容の手紙がパッチから来たりします。

パッチから同じ内容の手紙が来た時は、「ファン1ごうは誰にも譲らんぞ!気合いれてこ!」となるので、うーん、人間って怖い。

 

しかし、フェーブルの気持ちを変えたのは次の手紙。

f:id:fevel:20200503004340j:plain

なんだ、ちょっとかわいいな。お返事書いてあげよ。

さらに極めつけはこの手紙

f:id:fevel:20200503004451j:plain

泣いた。

俺は折れたよ。お前は親友だよ。

 

たもつを初めてうちの島の大事な住人だと認めた日でした。