フェーブルたかなしあつ森ぶろぐ

旅行系情報をのんびり書こうと思ったらいつの間にかあつ森ブログになってしまったブログ

【あつ森】美術品のホンモノは何個?つねきちの秘密大解剖!

どうも、フェーブルです。あつまれどうぶつの森、やってますか?

フェーブルはめでたくやっと博物館美術品コーナーコンプリートしました~☆☆

f:id:fevel:20200428225810j:plain

やった~フータかわゆ。ですが、特に何ももらえる事はありません。特に急いで集める必要はないと思います。そして、前回に引き続きつねきち関連で分かった豆知識を共有していきたいと思います。前回の記事はこちらから↓

【今日の見出し】

ホンモノはお店に何個ある?

美術品は住民にプレゼントできる?

つねきちの暴かれた本性

つねきちの裸エプロン疑惑

ホンモノはお店に何個ある?

全ての商品を鑑定してもらった訳じゃないので、確実ではないかもしれませんが

つねきち商店に1度に出ている商品中本物は0~2個まで確認しました。3個以上本物があるかどうかはいまのところ分からないです。

確率的にいくと本物は1つのことが圧倒的に多いので、4つ中3つが偽物だと分かったときには残り1品を買えば本物の事が多いです、が!!気をつけなければいけないのは、すべて偽物のことがあるということです。

買い損にならないように偽物か本物かしっかり見極めてから買いましょう。

 (見分け方一覧は下の記事へどうぞ)

 

美術品は住民にプレゼントできる?

前回のブログで偽物の美術品のやり場に困ったらゴミ箱を活用しろ!という風に書きました。では美術品を住民へプレゼントすることはできるのでしょうか?

結論は、出来ます!!偽物でも本物でももらってくれます!偽物でも喜んでもらってくれるので、ゴミ箱が無い時にはプレゼントで消化するのもありですが、その子の家にいきなりゴッツイ彫刻が置かれてしまうかもしれないのでその辺はご了承を。

ただ、博物館に寄贈前の美術品は貰ってくれません。

f:id:fevel:20200428233222j:plain

偽物でも本物でも、博物館にもっていけといわれるので、あげる場合は本物を博物館に寄贈後の美術品だけにしてください。

つねきちの暴かれた本性?!

ここからは、役に立つ情報ではありませんが、フェーブル、美術品集めを進めるにあたって商店に入り浸るようになって、つねきちがツボに入ってしまった。このキツネ、お金を落とす客と落とさない客の前で態度が変わりすぎる。ヨッ商売人!!

f:id:fevel:20200428234409j:plain

たくさん買い物したときのニコニコつねきちちゃんっ♪

ありゃぁとやしたぁ~!かわいい♪

f:id:fevel:20200428234518j:plain

感じわるッ!買わない時感じわるッ!顔こわッ!

よーく音を聞くと、商品をじっくり見てから買わなかったときには声のトーンもだだ下がりしております。観察すればするほど面白いつねきちちゃん。

喋りかけると店を出すに至った経緯や、他のお客さんとのトラブル話などを話してくれたりもするので、ぜひ話しかけてみてください。

つねきちの裸エプロン疑惑

どうぶつの森の住人は基本下はいてないんですよね。前々から気になってたんですけど。全員プーさんスタイル。ズボンやスカートをプレゼントしてもはいてくれないです。(証拠写真。誰の後ろ姿かはお分かりですね。)

f:id:fevel:20200428235745j:plain

 

ですが、あつ森の中でも断トツで酷い。変態ルックのキャラがいる。

それがそう、TSUNEKITI!!!!!!!!!★☆★

f:id:fevel:20200429000223j:plain

エッッ・・・・

ちょ、もう丸見えやん。いやもう可哀そう。後ろからみたら紐一本だもん。

裸エプロンて

f:id:fevel:20200429000331j:plain

ちょ、走るな走るな!見える!!

f:id:fevel:20200429000551j:plain

つねきちが悲しげな表情でこちらを見ている。

 

今日は終始おふざけ。はい、つねきち記事はとりあえずこれでおしまい!!