フェーブルたかなしあつ森ぶろぐ

旅行系情報をのんびり書こうと思ったらいつの間にかあつ森ブログになってしまったブログ

【あつ森】メーデー最速情報と迷路完全攻略を図でカンタンに解説

どうも、フェーブルです。

本日5月1日はメーデーイベント初日ですが、5時と同時に最速でスタートしてきました!取り急ぎメーデー情報概要を共有したいと思います。

【メーデーイベント概要】

f:id:fevel:20200501060420j:plain

タイムリープ中だった方は時間をインターネットに戻してください。

メーデーイベントはたぬきちが用意した離島旅行ツアーでマイル島とは一味違う島です。案内所でたぬきちに話を聞くとメーデー旅行を提案されます。飛行場に券は預けられているので、気が向いたタイミングで飛行場に行ってください。f:id:fevel:20200501061907j:plain

まず、聞いていたイベントで予想した内容とだいぶ違ったところがあります。

それはメーデー旅行券はマイルで買えない。たぬきちから貰った1回ぽっきりの券である。さらに島は1種類しかない。という事です。(いまのところですが)たぬきちに案内所で聞いたときにメーデーが終わる5月7日までには使ってね~と言われたので、1回きりなのかなぁと。

 

一言でいうとメーデー島は迷路ゲームです。

島に行くときは飛行場ですべての持ち物を預かられてしまうので、持ち物に気を使わなくても大丈夫です。島内でオノやスコップや材料を手に入れながら迷路をクリアします。f:id:fevel:20200501060905j:plain

f:id:fevel:20200501061102j:plain

いた!みしらぬネコいた!!迷路のゴール地点にいる!!

早くクリアしなきゃ!!ただ、この迷路、普通に結構難しいです。一応フェーブルは詰まずにクリアできましたが、詰んでしまう事もあるみたいです。

しかし、ご安心ください。もし詰んでしまった時や、出られなくなったときはアプリの緊急脱出で脱出する事ができ、もう一度はじめからチャレンジする事できます!!f:id:fevel:20200501062150j:plain

ロドリーさん大好き!かっこいい!!

しかも困ったときに話しかけるとヒントもくれます!かっこいい!!

f:id:fevel:20200501061250j:plain

ついにたどりついた~~~!!

みしらぬネコに話しかけると、1つプレゼントをもらえます。また迷路内でもベル引き換え券をゲットできますが(全部で27000ベル分)、この2つは、すぐに持ち帰れる訳ではなく、次の日にポストに配達されます。

さて、みしらぬネコからもらったプレゼントは・・・?

ドキドキ

 

f:id:fevel:20200501061517j:plain

・・・みしらぬネコのかばん。

なんとも言えないなぁ。後々何かに使えるのか?

 そしてやはり翌日以降にタイムリープしてももうメーデー島に行ける事はなさそうでした。

【迷路を図付きで完全攻略】

迷路の攻略をカンタンに解説していこうと思います。画像で解説出来る部分は順番に対応して数字をふっています。画像がない部分は、文章のみの解説で頑張ってください!!

ちなみに、ご存知だとは思いますがフルーツを食べると木をスコップで根本から抜いたり、岩をスコップや斧で壊したりすることができます。

f:id:fevel:20200502020343j:plain

 

1 道具を拾う(スコップ)
2 左の低木をスコップでどけて、フルーツゲット
3 正面の木をスコップで抜く

f:id:fevel:20200502020630j:plain

4 直進してから右に曲がり木材ゲット
(その辺に落ちている木の枝と石は全部拾っておく)

f:id:fevel:20200502020927j:plain

5 壊れかけのオノゲット

(壊れかけのオノなので1回しか使えません!)

f:id:fevel:20200502021228j:plain

6迷路の左奥の木を壊れかけのオノで伐採する
7 先にあるフルーツと木の枝ゲット
8 鉄鉱石があるコーナーの入り口の岩を壊しゲット
9迷路の右手前の岩をスコップで破壊しフルーツゲット

f:id:fevel:20200502022058j:plain

10DIYレシピを拾う

11DIY作業台の前の木をスコップで抜きオノをつくる

f:id:fevel:20200502022703j:plain

12迷路のセンター奥の木々を伐採してフルーツゲット

センターの木までにも木があるのでそれも伐採しつつ進んでください。

(切り株はスコップでとらなくても座ってくるっと通り抜けられます)

f:id:fevel:20200502023141j:plain

やった~~ゴール!
あとはベル引き換え券だけですが、ベル引き換え券は1枚3000ベルなので、もし取り忘れても27000ベル分です。なので絶対ゲットしなきゃ!!!というほどでも無いのですが、一応ベル引き換え券の取り方かいておきます!

・ゴール近くにあるベル引き換え券はとれますね。簡単。

・入口付近のベル引き換え券は、迷路内でさらに木を2本伐採しフルーツも2つゲットしないと取れません。もう既にゲット済みの方はそのまま向かいましょう。

行き方は

f:id:fevel:20200502023636j:plain

ゴールの奥の浜辺との隙間の道を進んでいけば着きます

 

これでメーデー迷路完全攻略となります!お疲れ様でした!!

 

とりあえずこの迷路で大事なことは落ちているものは全部拾えって事ですね。あとは詰んでも前回のブログで言った通りはじめからやり直せるので、どんどんチャレンジしてみてください。