フェーブルたかなしあつ森ぶろぐ

旅行系情報をのんびり書こうと思ったらいつの間にかあつ森ブログになってしまったブログ

【あつ森】つねきちの美術品無限ゲットの裏技方法&偽物の見分け方一覧【攻略】

どうも、フェーブルです。

またしてもあつまれどうぶつの森です。

いままでジョニーフーコと無限マラソンのやり方をご紹介してきましたが例にもれず、つねきちも無限マラソン可能です!!

 前の記事を見てもらった方はやり方はお分かりだと思いますが、簡単に方法をご紹介します。

 

やり方は時間操作で前日に戻してからつねきちイベント当日に戻す。これだけです!!

順を追って説明すると

①つねきち店で買い物し、セーブ

②アカウントを閉じてから設定画面で時間変更

③イベントが起こった日の前日にもどす

(朝の5時で島が新しい日にリセットされるので当日の4時59分に戻せば前日扱いになります。そこから1分待ち、つねきちの店に向かうのが一番てっとり早いです。)

④つねきちの店にいき買い物→①へ戻る

こんな感じです。

ジョニーやフーコの時に時間変更のさらにくわしい方法は書いているのでぜひ見てみてください。

fevel.hateblo.jp

最後に、つねきち攻略を早くすすめるためのポイントを1つだけ。

それは、島でのアカウントを複数持つ事です。なぜなら、つねきちの店では美術品を1日1点しか買えません。本物か偽物か疑わしい時には複数買いしたい・・

そんなときに他のアカウントで同日にログインすれば何個かゲットする事ができます。

アプデ後から無心で美術品探しをしております。次でやめよう、次でやめようと思うけどついつい続けちゃうんですよね。睡眠時間・・


弱小なりに7割方揃ってきたので分かる範囲の美術品を見分けるポイントをご紹介していきたいと思います!1作品ずつ一覧にして解説していくのはあまりにもめんどくさいので(見るのも大変だと思うし)

博物館に寄贈した本物を雑にアップしていきます~~まだ偽物しかゲットできてないものは分かる範囲で情報だけ載せておきますね!!

 

【渾身のつねきち美術品一覧!】

彫刻コーナー

日本コーナー

絵画コーナー

彫刻コーナー

f:id:fevel:20200426022724j:plain

 

1うつくしいちょうこく【偽物】ネックレスしてる

2たくましいちょうこく 【偽物】腕時計してる

3なじみのあるちょうこく【偽物なし?】

4しんぴてきなちょうこく【偽物】長いピアスを左耳にしてる

5てがかりのちょうこく 【偽物】青色

 6ぼせいあふれるちょうこく【偽物】豚のベロがでてる

(ここから画像はなし)

りりしいちょうこく【偽物】本持ってる

こうごうしいちょうこく【偽物】左足が前いしあたまなちょうこく【偽物】口角が下がってない(本物は怒ってる)

いだいなちょうこく【偽物なし?】

f:id:fevel:20200425054041j:plain

上から順に

もののふのちょうこく【偽物】スコップもってる

とてつもないちょうこく【偽物】フタの真ん中に取っ手がある

(真ん中のはもののふの付属品ぽいです)

日本コーナー

f:id:fevel:20200426023147j:plain

左から順に

1あらぶるめいがの左【偽物】鬼の色が緑

2あらぶるめいがの右(画像にはありませんが)【偽物】鬼の色が白

3いにしえのちょうこく【偽物】頭に二本アンテナが生えてる。目が青く光る

4いなせなめいが【偽物】眉が垂れ下がってる

5いきなめいが【偽物なし?】

6しなやかなめいが【偽物】顔が右を向いてるor女性の身長が高い

7ちみつなめいが【偽物】右上の葉っぱが紫(本物は赤丸のあたりが青)

絵画コーナー

f:id:fevel:20200426023625j:plain

左から順に

1おもしろいめいが【偽物】胸元に何もない(本物は胸につぼみがある)

2みごとなめいが【偽物】人が1人(本物は2人いる)

3ゆうめいなめいが【偽物】眉が上がっている

4アカデミックなめいが【偽物】右上赤丸あたりにコーヒー置いた跡がある

5たおやかなめいが【偽物】イタチに黒が混ざってる(本物は全身白)

6きれいなめいが【偽物】右上に木がない(本物は赤丸のあたりに木がある)

f:id:fevel:20200426023850j:plain

1すばらしいめいが【偽物なし?】

2たぐいまれなるめいが【偽物なし?】

3またたくめいが【偽物なし?】

4おだやかなめいが【偽物なし?】

5なぞめいためいが【偽物なし?】

このコーナーは偽物用意するの疲れちゃったのかな??何度買っても本物しかありませんでした。

f:id:fevel:20200425052535j:plain

左から順に

いさましいめいが【偽物】ぱっつん前髪

いいかんじのめいが【偽物なし?】

かちのあるめいが【偽物なし?】

ひかりのめいが【偽物なし?】

f:id:fevel:20200425053050j:plain
すごいめいが【偽物】赤丸ついてるおじさんが帽子かぶってない

すてきなめいが【偽物】イヤリングが星型or目が閉じてる

おちついためいが【偽物】牛乳の量が多い(本物はチョロチョロ程度)

おごそかなめいが【偽物】赤丸の人が手上げてる

f:id:fevel:20200426024002j:plain

1なぞめいためいが【偽物なし?】

2にぎやかなめいが【偽物なし?】

3いいめいが【偽物なし?】

4しずみゆくめいが【偽物なし?】

5よくみるめいが【偽物なし?】

6ちからづよいめいが【偽物なし?】

この辺も偽物用意してないのかな?

なんとなく予想ですが、画家や絵の管理者によってゲームに使われるまではOKでも偽物を用意されるのはNGな物があったりするのかと。レオナルド・ダ・ヴィンチやフェルメールあたりは寛大な様子。(とかいって全種類偽物あったりして!)

なので、偽物なし?と表記してるもので偽物を見つけた方がいたらコメントで教えてもらえるとめちゃ嬉しいです!!

新たに分かったことがあれば追記しますね。そして、今日中につねきち関連で新たに見つけた新事実がいくつかあるので新しい記事かきます!下のリンクからどうぞ