フェーブルたかなしあつ森ぶろぐ

旅行系情報をのんびり書こうと思ったらいつの間にかあつ森ブログになってしまったブログ

【あつ森】裏技!無限レアアイテム!無限ジョニーの攻略法【金のスコップ】

どうも、フェーブルです。

アメリカ旅行系で書きたい記事はたくさんあるのですが、この状況で閲覧数が伸びないので、心機一転別ジャンルの記事を書いてみます。

 

こんな時期、自粛にもってこい!!あつまれ!どうぶつの森です!!

フェーブル、かんっぜんにハマっております。

 

もっぱらレアアイテムや家具、洋服集めに奔走しておりますが。今日は、世界遺産や外国の被り物などのレアアイテムや錆びたパーツをくれるジョニーというキャラの攻略法について分かったことがあるので共有します!!

 

【これには、時間操作などのチートが含まれます。また、試される方は不具合が起こったとしても自己責任でお願いします】

 

ジョニー攻略方法

まず、ジョニーは不定期に浜辺に打ち上げられているカモメです。

彼の通信機のパーツを集め、レアアイテムを集めるイベント。またDIYでヒーローロボを作る材料にもなる錆びたパーツも集める事が出来ます。こちらは30個必要です。

更に、大事なのはジョニーアイテムをすべて集めると金のスコップのDIYがもらえます!!!これはかなり重要!!

 

まず、簡単にイベントの進め方を書きます。

 

【ジョニーのイベントの進め方】

①浜辺にうちあげられたジョニーに話しける(最大5回で起きます)

②砂浜に埋まっているパーツを5つあつめる(アサリと同じ要領です)

③ジョニーに返す

④次の日にポストと案内所のリサイクルボックスを見る

 

f:id:fevel:20200329074741j:plain

 

ここで、問題なのはジョニーが出現するのは不定期というところです・・・

毎日浜辺を見て回るのは骨が折れる・・

 

そこで私が試したのは、何度も同じ日付に戻って同じ日を繰り返す【無限ジョニー】です。しかし、ただ同じ日に戻ればいいというものではありません。ひと手間加えるだけで繰り返せます。

 

それは、イベント日の前日にタイムトラベルする事です。

例えば、7月10日にジョニーが現れたとしたら、イベント終了後セーブし7月9日

に時間変更。一旦ゲームロードしてから、セーブしアカウントを閉じる。また時間変更して7月10日に進める。

 

これでジョニーはまた出現します。

 

【追記】

どうぶつの森のお店の商品やイベントがリセットされるのは毎朝5時なので、イベントを繰り返したいときは当日の4時59分に戻すとそのまま時間がすすめばイベントリセットされます

一度完全に前日に戻すよりも少ない手間で無限ジョニーできるので、ジョニーやフーコは特にこちらの方法をお勧めします。 

(必ずどうぶつの森のアカウントを修了してから設定変更してください。セーブデータが飛んでしまう恐れがあります。

時間を戻すだけだとイベントは再発生しませんが、もっと前から時間をイベント日に進める事でイベントが再発生するのです。

この現象はフーコやローランなどのイベントにも適応されます!

フーコ、流星群についての詳しい裏技記事はこちらをどうぞ。

 

 今回の裏技ですが、レアアイテムが欲しいけど時間がかかりすぎて、どうにか攻略したい!!という社会人にもお勧めの方法。時間通りに進めていくのが正規の楽しみ方なので、気分が悪い方には申し訳ありません。

 

前日に戻ってから、またイベント日に進むと前回終わった分のジョニーからのプレゼントはしっかりポストに入っています。

試し済みですが、やった分だけ違うアイテムがゲットできます。

 

【ジョニーのアイテム一覧】

・ちょんまげ

・日本刀

・スフィンクス

・ピラミッド

・ピサの斜塔

・自由の女神

・モアイ像

・ストーンヘンジ

・オランダの帽子

・チャイナハット・南極点

・かんぼう

・くるみ割り人形

・まねきねこ

・チロリアンハット

・ソンブレロ

・べんぱつ

・スカルキャンディマスク

 ・おきなののうめん

・フラダンス人形

・ダーラヘスト